<戻る

正社員

職業紹介について

求職依頼(登録)をした皆様へ、求人している企業を紹介するシステムです。雇用形態は「直接雇用」となり、社員、パート、アルバイトとさまざまな働き方が可能です。皆様と企業が雇用関係を円滑に結べるよう、シーツービーテックがサポートいたします。
※皆様の費用負担はありません。

職業紹介

職業紹介のメリット

  1. ハローワークなどで募集を行っていない企業の求人情報もございますので、就職活動の幅が広がります。
  2. 求人企業の紹介だけでなく、内定をもらうためのアドバイスを受けることができます。
  3. 希望する企業へ、最初から直接雇用で働くことができます。

入社までの流れ

シーツービーネットでのメールエントリーまたは、電話にて受付を行いましたら、シーツービーテックへご来社いただき、登録を行います。
※登録は無料です。

登録の流れ

あなたの情報を登録

名前、住所、連絡先、職歴、スキル、希望条件などの基本情報を登録します。

キャリアコンサルタントとの面談

あなたご自身のお持ちのスキルを私たちに聞かせてください。どのような転職をなされたいか、またあなたご自身のキャリアに対しての不安や、将来への希望も伺います。あなたの今を伺い、あなた自身も気づかなかった強みについても掘り下げ、将来どのような方向でどんなことをしていけば、よりよいキャリアや転職ができるのか、そういった諸々の疑問についてもアドバイスをさせていただきます。

お仕事の紹介

登録時にその場でお仕事を紹介、または後日メールや電話で連絡いたします。
在職中の方など電話に出られない時間帯がある場合は、事前に対応可能な時間帯を伝えておいてください。また、可能であれば留守番電話を設定してくださるようお願いします。

求人企業との面談・試験

あなたと求人企業のスケジュール調整を行い、求人企業にて面接・試験を行います。

求人企業の採否決定

面接・入社試験の結果について、シーツービーテックが責任を持ってご報告いたします。
内定時は、入社日などの最終調整を行います。

入社

企業との直接雇用関係が発生します。

面接時のポイント

  1. シーツービーテックの担当者が同行するから安心!
  2. 訪問の少し前に待ち合わせて、顔合わせの流れや紹介先企業の雰囲気、上司の人柄などの情報、先方からされそうな質問や答え方のポイントなどをアドバイスします。

  3. しっかり自己アピールしましょう!
  4. 当社からあなたの紹介をした後に、自分自身で履歴書や職務経歴書について説明することもあります。しっかり自己アピールをするチャンスです。経歴を読み上げるだけでなく、相手があなたのスキルや実績をイメージできるよう具体的に話すとよいでしょう。

  5. 仕事内容を十分に確認しましょう!
  6. 紹介先企業の担当者が具体的なお仕事内容の説明をしてくれます。その後、多くの場合「なにか質問はありますか?」と聞かれますので、配属される部署の雰囲気など気になることがあれば質問をしてイメージをつかみましょう。

  7. 仕事内容が自分に合っているか確認しましょう!
  8. 「自分には難しいかも・・・」と思った場合は、素直にその旨を伝えましょう。ただし、「できません」と言うだけではネガティブなイメージになりかねません。そんな時は「そのお仕事の経験はありませんが、就業までに自分なりに勉強しておきます」など、前向きに取り組む姿勢を示しましょう。