<戻る

派遣の流れ

派遣システムについて

人材派遣についての決まりは「労働者派遣法」によって定められています。
正社員やパートとの大きな違いは【雇用契約を結ぶ会社(派遣会社=シーツービーテック)】と【就業場所(派遣先)】が違うということです。
派遣スタッフの場合は、【派遣会社】と【派遣先】の2つの会社が関わってくるのです。

シーツービーテックに登録していただいた皆様には、当社が契約している企業の中から、希望条件とスキルにマッチしたお仕事をご紹介いたします。紹介されたお仕事を希望される場合は、当社と雇用契約を結び、派遣先企業にて勤務していただきます。業務の指示や勤務時間の管理は派遣先企業の担当者(指揮命令者)から受けることになります。 シーツービーテックでは、あなたのスキルや経験が最大限に活かせるワークステージをご用意いたします。

派遣システム

派遣スタッフのメリット

  1. スキルや経験を活かした仕事を選べる
  2. 今までのスキルや経験を活かした仕事に就くことができます。 また、新しい分野にチャレンジしスキルアップを目指すことも可能です。

  3. 希望の勤務地を選べる
  4. 通勤にストレスのない勤務地を選ぶことができます。

  5. 働く時間を選べる
  6. 完全週休2日制、土日祝祭日のみ、1日5時間以内のお仕事など、あなたのライフスタイルに応じてさまざまな勤務時間体系を選ぶことができます。

派遣を禁止されている業務

労働者派遣事業の適用除外業務

  1. 港湾運送業務
  2. 建設業務
  3. 警備業務
  4. 建築士事務所の管理建築士の業務
  5. 弁護士、外国法事務弁護士、司法書士、土地家屋調査士、公認会計士、税理士、弁理士、社会保険労務士、行政書士の業務
  6. 人事労務管理関係のうち、派遣先において団体交渉又は労働基準法に規定する協定の締結等のための労使協議の際に使用者側の直接当事者として行う業務
  7. 病院等における医療関連業務(紹介予定派遣以外)

お仕事開始までの流れ

シーツービーネットでのエントリーを済ませたら、シーツービーテックへご来社いただき、登録を行います。
※登録は無料です。
※所要時間は30分~1時間ほどです。
※すぐにお仕事を始められない状況の方でも登録可能です。

あなたの情報を登録

名前、住所、連絡先、職歴、スキル、希望条件などの基本情報を登録します。

コーディネーターとの面談

コーディネーターとは、あなたの立場に立ち、希望条件に近いお仕事を紹介する人です。1対1でお話しできるよう専用のブースが設けられています。言いにくい条件などがあっても遠慮せずに伝え、ひとまず相談ください。また、目指している資格や勉強中のものがあればここでアピールしてください。
コーディネーターにはキャリアカウンセリングの資格保持者や勉強中の人が多いので、やりたいお仕事が明確でない人や今後のキャリアプランの立て方に不安がある人も、相談中にアドバイスがもらえるかもしれません。

派遣のしくみなどの説明

派遣のシステム、派遣スタッフとして働く際の注意点、福利厚生や社会保険などについて説明します。

お仕事の紹介

希望に合うお仕事があった場合には、登録日当日に紹介されることも。また、希望条件と一致していなくても、コーディネーターの視点から見たあなたにオススメのお仕事があれば紹介することもあります。いずれも即答の必要はないので、詳しい仕事内容を聞いて検討してください。なお、ご紹介するお仕事により簡単なタイピングや適性検査を行う場合があります。

お仕事の紹介

登録時にその場でお仕事を紹介、または後日メールや電話で連絡いたします。
在職中の方など電話に出られない時間帯がある場合は、事前に対応可能な時間帯を伝えておいてください。
また、可能であれば留守番電話を設定してくださるようお願いします。

派遣先での職場見学

希望される場合は、職場見学を行うことができます。

派遣スタッフとして働くにあたって

就業先が決まったら契約書(就業条件明示書)をお渡しし、雇用手続き(給与手続きやマイナンバー届出、ビデオ研修など)を行います。またお仕事を開始するにあたっての確認事項やアドバイスをします。