<戻る

紹介予定派遣

紹介予定派遣について

正社員や契約社員などとして直接雇用されることを予定した上で最長6ヶ月派遣スタッフとして働くシステムです。
派遣期間中にあなたと企業がお互いを確認し、双方の希望が合致した場合に直接雇用に切り替えますので、「正社員で働きたいけれど、就職先が自分に合うかどうか不安」という方にとって非常に安心です。

紹介予定派遣のメリット

  1. 派遣期間中に仕事内容や会社の雰囲気を確認し、希望している仕事かどうかを見極めてから就職することができます。
  2. 履歴書や面接だけではうまく伝えられないことも、派遣期間中に実務を通してアピールすることもできます。
  3. 派遣期間終了にあたり、直接雇用で就職する意思がない場合は、派遣会社を通して断ることもできます。

紹介予定派遣の流れ

シーツービーネットでのメールエントリー、または電話にて受付を行いましたら、シーツービーテックへご来社いただき、登録を行います。
※登録は無料です。

登録の流れ

あなたの情報を登録

名前、住所、連絡先、職歴、スキル、希望条件などの基本情報を登録します。

コーディネーターとの面談

コーディネーターとは、あなたの立場に立ち、希望に近いお仕事を紹介する人です。あなたのキャリアを参考に、最適な企業をお探しするため、就業条件など詳しくお伺いします。

お仕事の紹介

登録時にその場でお仕事を紹介、または後日メールや電話で連絡いたします。
在職中の方など電話に出られない時間帯がある場合は、事前に対応可能な時間帯を伝えておいてください。また、可能であれば留守番電話を設定してくださるようお願いします。

就業条件の説明
派遣期間中、および正社員や契約社員などとして直接雇用になった場合の条件についてご説明します。
派遣就業開始
派遣期間中(最長6ヶ月)に、仕事内容や会社の雰囲気をじっくりと確認してください。
派遣期間終了・意思確認
あなたと企業側、双方の意思を再確認し、企業側の面接や試験を行います。
正社員や契約社員として入社
企業との直接雇用関係が発生します。