<戻る

業務請負

アウトソーシング

アウトソーシングとは自社の業務過程の一部を外部の企業等に一括して委託(外部委託)することです。

企業は成長を持続させる為に、経営資源を集中させ、競争力を強化する事が必要です。
そのための最適な手段のひとつとして、アウトソーシングがあります。
アウトソーシングを用いた競争力強化の目的としては、「自社の中心業務に人材を集中する」「コストダウン」「リスク回避」などがあります。

法令遵守による信頼できる運営・維持管理は当然の事、製造請負の経験豊かなスタッフが、お任せいただいた業務のブラックボックス化を防ぎ、現場管理の可視化を進め企業満足度の向上に努めます。

請負について検討したいけれど、何からすればいいのかわからない、請負への移行方法がわからないなど、疑問点はお気軽に当社へお問い合わせください。
現場での課題、解決方法、タイムスケジュール、行政対応について、当社の担当者が現状のヒアリングをさせていただき、最適な運営方法を提案させていただきます。

アウトソーシングのメリット

  1. 自社の中心業務に集中できる
  2. アウトソーシングの導入により、お客様の今までの業務負担を軽減し、その余力をお客様のビジネスの中核に集中投下することが可能になります。

  3. 自社のノウハウの蓄積ができる
  4. アウトソーシングを仕組みとして取り入れることができるので、長期的観点から知識や経験を組織として蓄積することができます。
    また他の組織の指揮命令系統を取り入れることにより、第3者的なものの見方が可能となります。

  5. コスト削減が図れる
  6. 従来固定費とされていた「人件費」を変動化することが可能となります。

アウトソーシングの流れ

1.ニーズのヒアリングとコンサルティング

電話、E-Mailなどでお気軽にご連絡ください。担当者がお伺いし、ご要望、条件、職場環境などの業務を遂行するにあたっての各種条件を詳しくお聞きいたします。

2.計画の策定

アウトソーシングを開始するにあたって、下記の内容の確認を実施いたします。

3.移行開始

派遣期間(目安として最長1年)を利用し、移行までの準備をいたします。

4.業務請負開始