<戻る

紹介予定派遣

紹介予定派遣とは

直接雇用を前提として、最長6ヶ月派遣を行い、派遣終了後に派遣スタッフと企業双方合意の元、雇用契約を結びます。
派遣期間中に適性などの見極めが可能なため、採用におけるミスマッチを抑制することができます。紹介予定派遣は、派遣開始前に面接・選考を行うことも可能です。

紹介予定派遣のメリット

  1. 効率的な採用活動
  2. 貴社の採用条件に適した派遣スタッフをご紹介いたします。その後に面接・選考を行うため、効率よく採用活動を実施していただけます。紹介予定派遣の場合は、派遣期間中の実務を通じて適性や能力を確認することができます。

  3. 採用コストの明確化
  4. 採用決定まで費用が発生しない(締結した契約に基づき期間中の派遣料金はご負担いただきます)ため、募集コストが削減でき、1人あたりの採用コストを明確にすることができます。

紹介予定派遣の流れ

1.ご依頼内容の確認

依頼背景・業務内容・就業条件などを詳しくヒアリングいたします。

2.スタッフのご提案

ご依頼内容にマッチングしたスタッフを当社よりご提案いたします。

3.面接・選考

書類選考・面接などを行っていただきます。スケジュール調整は当社にて対応いたします。

4.派遣開始

貴社の指揮命令に基づき最長6ヶ月派遣契約にて就業します。派遣期間中は、締結した契約に応じた派遣料金をご負担いただきます。

5.意思確認

貴社とスタッフそれぞれに、採用・入社の意思確認を行います。

6.採用決定

双方合意により採用が決定した場合は、手数料をご負担いただきます。